引越し完了!

石垣島ブログ

今日、引越しが完了しました。
といっても、今まで住んでた川平の住居から新川のショップに荷物を運びこんだだけで、ショップの中はダンボールの山なのですが・・・。

ガス・水道・電気・電話・パソコンと全て使えるようになったのですが、まだ住める状況じゃないかな・・・・・などといってる場合ではなく、今日中に住めるようにしないと!

午前中、大家さんに鍵を返しに行ったら留守だったので夕方出直して、ついでに部屋を覗くと畳の張り替えで畳がはがされて板張りになっていました。ちょっと淋しいような複雑な気分。ちょびもいつものように部屋にかけこんだのですが「何かが違う?」って感じでこっちを見上げていました。
大家サンに鍵と家賃を持っていくと「今月分はいいよ!」とサービスしてくれました。2月の3分の2以上(28日分の20日)住んでて「家賃いらない」って太っ腹過ぎじゃないのかな? でも大感謝です。大家サンありがとうございます!

その後、高嶺荘の「みほこネェ」に挨拶して帰りました。声もでかいし身体もでかいので、ちょっと感傷的な気持ちになっていたのが、話してるだけで元気になりました。それと、でかいのは声と身体だけじゃなく、態度もでかいですよ(ウソ!)
「夕食、食べてけ~!」と誘ってくれたのですが、部屋の後片付けのことを考えるとそんな時間もなく、後ろ髪を引かれながらも帰ってきました。

そういえば、沖縄での入院中に仲良くなった登野城の海人のカネモトさんから電話がありました。「自分はまだ入院が長引きそう」とのことでした。当たり前ですが、約1ヶ月の長い入院生活でかな~り退屈してるみたいでした。早く元気になって美崎町で飲みましょうね! って、自分もまだ禁酒・禁煙・禁ダイビングの、ひじょ~~~に健康的な生活なのですが? 健康的な生活をこんなに長く続けたのは人生で初めてかも?

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集