焼肉やまもと

石垣島ブログ

今日は事務所のペンキ塗りをする予定だったのですが、K-Max(石垣島のホームセンター)に行ってみると棚卸しのため今日と明日はお休み! とゆーことで、予定を変更してお店の草むしりをしてました。

しかし、町に引っ越してから、毎日「メイクマン」と「K-Max」(どっちもホームセンター)に通ってる気がします。川平にいる時は町まで遠かったので、買い物があるときはまとめて買っていましたが、新川に来てからは近くて便利になったので行く回数が思いっきり増えた気がします。毎日、電動の工具を見ながら「欲しいなぁ~」と思ったり、「2×4」の木材を見ながら事務所改築の夢をみたり・・・。石垣島に住んでいると欲しいものの嗜好が変わってきますよ!

夕食はお店の「引越祝い」と、自分の「快気祝い」と、ふじこの「お仕事お疲れさん会」を兼ねて「やまもと」で焼肉を食べてきました。オープン前のこの時期にかなりの贅沢です。「タン塩」は分厚いし「上カルビ」「上ロース」は口の中でとろけるしで大満足! 石垣島に来たら絶対に行くべきですよ。超おすすめです。

しかし、自分はまだ禁酒・禁煙・禁ダイビングの生活なのでアルコール抜きでの焼肉になってしまいました。生ビールなしのタン塩は、すご~くもったいない気分! 今日ほどビールの飲みたい日はありませんでした。次はいついけるか分かりませんが「今度は生でタン塩を流し込むぞ!」と固く心に誓いました。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集