やっぱ海はいい!

ダイビングブログ

昨日のログにも書いたように、今日は川平(底地ビーチ)で修学旅行の体験ダイビングをやってきました。今月の10日までは、まだお医者さんのOKが出ていないので潜ってはいないのですが、シュノーケル担当で久し振りに海に入りました。シュノーケルとはいえ海はやっぱり気持ちよかったです。

よ~く考えてみると、1月の頭に潜ったきりなので約2ヶ月間も海に入っていないコトに! ダイビングをはじめてこんなに間があいたことは初めてのことで、自分でもビックリしてしまいました。最近、気持ちがちょっと滅入っていたのですが、海に入るとそんなのは吹っ飛んでしまいました。早いトコお医者さんのOKをもらってダイビング復帰したいものです。

男子校の修学旅行だったので、野郎ばっかりだったのですが、石垣島の海に感動して喜んでくれてる姿を見てると「やっぱりこの仕事してて良かった!」と実感しました。この感覚はなんか久し振りの感じがします。

最近、いろんな方からメールや励ましの電話を頂いてます。自分なりの考えがあって独立したので、周りの人には敢えて連絡をしていなかったのですが、それでもネットやいろんな情報網で調べてくれて連絡を頂いて嬉しい限りです。本当にありがたいなと思っていますので、連絡入れなかったことに気を悪くしないで下さいね!

川平湾

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集