海人2

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~北 波:1.5m 気温:24度

1ダイブ ヨナラ水道
透明度:25m 水温:23.1度

2ダイブ 西表北
透明度:18m 水温:23.3度

今日はまたもや海人のタテツさんとポイント開発に西表島で潜ってきました。

1本目はヨナラ水道。通常ダイビングで潜るポイントから少し場所をずらしてアンカリング。24mの水底は真っ白いサンゴ砂に、トゲトサカやビロードトサカのソフトコーラルが点在していました。砂地ではヤシャハゼも発見! 近づいてもなかなか引っ込みませんでした。

2本目は西表島の北側のリーフに潜りました。エダサンゴの群生がとてもいきいきしていました。サンゴの間ではテングカワハギやインドカエルウオもいました。インドカエルウオの幼魚も探したのですが見つかりませんでした。少し時期が早かったかな?

鳩間島まで足を伸ばしてもう1本潜りたかったのですが、夕方から自分の用事があったので断念! 鳩間島でも潜りたかったな~

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集