時が止まったような・・・

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東~南 波:1.5m 気温:28度

明日はふじこが、約1ヶ月振りに石垣に帰ってきます。が、なんとなく仕事の状況が1ヶ月前とあんまり変わっていないような・・・。

そして、ちょうど同じ日に昔の知合いが石垣に遊びにきます。ダイビング関係の友達なので「潜りにきたのかな~?」と思っていたのですが、ダイビングはしないでぼーっとするらしいです。「まぁ、それも八重山の正しいすごしかたさ!」と思いながらも「収入が欲しかったなぁ・・・」と思ってしまうあたりが自分も経営者になってきたのか、と思いつつもちょっと反省!

やっぱり、そーゆー無駄な時間が人生には必要です。石垣島には地元の人しか知らないビーチが沢山あります。キビ畑の間を抜けて、アダンの葉っぱをすり抜けて行くと・・・・・目の前に広がる誰もいないプライベートビーチ! って場所をいくつも知ってるので教えますね!

オリオンビールを飲みながらゴロンと横になれば、「波の音」と「風の音」と「鳥の鳴き声」しかしない「時が止まったような空間」を独り占めできますよ・・・・・と思っていると、イサリ(潮干狩り)に来た地元のオバァの声で思いっきり現実に戻されたりもするのですが?

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集