今日は2匹

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:南東~南 波:2.0m 気温25度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:24.0度

2ダイブ 崎枝迷路
透明度:15~20m 水温:23.4度

今日は暖かくなるかと思っていたのですが、意外と風が強く(しかも冷たい)ボートの上にいると、シマナイチャーの自分にはちょっと寒いくらいでした。

1本目はハナゴイリーフ。昨日は1匹と思っていたナカモトイロワケハゼが、じっくり探してみると2匹いました。ルーペも持参したのでじーっくり見れました。デジカメが欲しかったところです。スグ近くの岩にはワモンダコが2匹いました。マクロ系の生き物を見た後でタコを見ると、なんとなく心が和む気がします。

2本目は崎枝迷路。アーチの中は少し水が冷たかったのですが、エダサンゴの群生&射しこむ光が凄くいい感じでした。少し移動するとタイワンカマスの群れもいました。水深10mくらいのところでキハッソクを発見! いつも20m以深のところで見てたので、なんとなく新鮮な気がしました。

地元の「シオちゃん」に、オープン記念にメームイのチーズケーキを頂きました。食べる前にみんなで記念撮影! 文字が写ってないのがちょっと残念。4人とも「ハラペコ星人」だったので、4等分にして腹いっぱいケーキを食べました。かなり満足!

ダイビングショップ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集