モルジブはマルジブ

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南東 波:3.0m 気温:29度

昨日に引き続き、今日もダイビングはお休みです。

今日はお昼からフジイさん(フジマリンサービス)のお宅に遊びに行って、アロエ&ブーゲンビリア&植物いっぱい+スーナーを頂いてきました。お店の前が手付かずで殺風景だったので、緑が多くなって少しは見栄えがよくなりましたよ! 陸の上でもお世話になりっぱなしです。

で、フジイさん家で1975年物のビンテージ「マリンダイビング」を発見! 表紙からして「むかしッ!」て感じなのですが、中身も時代を感じさせる記事盛りだくさんで「水中銃は男のロマン!」とか「水中ヌード」などなど。そーいえば自分がダイビングをはじめた頃に「海のオリビア」ってビデオがあったような・・・。コレを知ってる人は、間違いなくおじさんダイバーですね! 有名どころのカメラマンも「毛がある!」とか「髪が黒い!」「ロン毛?」って感じで、かな~り楽しめました。完全読破したいところですが、30年分あるのでいつになることやら・・・。奥さんに捨てられないうちにまたお邪魔しま~す!

ダイビングショップ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集