さぶちゃんワールド

ダイビングブログ

天気:晴れのち雨 風:南西~北東 波:2.0~2.5m 気温:27度

スノーケル 大崎ハナゴイリーフ
透明度:20m 水温:25.9度

今日はGWだとゆーのに「石垣島てぃだダイビングサービス」はお客さんゼロで、「フジマリンサービス」のスノーケルの手伝いに行ってきました。船の上は、男のお客さんのみ12名(ファン2名・スノーケル9名・乗船1名)+フジイさん+自分で・・・・・まさに男船!

天気も昨日までのピーカンとうって変わってどんよりとした曇り空。しかもお昼前から風向きが変わり、風も波も強くなって海はシケシケ! 名蔵湾を越えるあたりは、特に波も高く「波の、間に間~に♪」を地でいってる感じで、まさしく「さぶちゃんワールド!」って感じでした。しかし大崎に着いてしまえば、海も穏やかで水も抜けてて、お客さんも大喜び! おじさん10名(えっ、自分も含まれてる?)でロクセンスズメダイに餌付けしてる姿って、なかなか微笑ましいでしょ!

ロクセンスズメダイ

和名; ロクセンスズメダイ
英名; Scissortail sergeant
学名; Abudefduf sexfasciatus

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集