天気:曇りのち晴れ 風:北東 波:2.5m 気温:27度

OW講習 崎枝ビーチ
透明度:15m 水温:26.8度

昨日の昼過ぎから、風向きが北に変わってきたので、今日は大崎ビーチで講習をする予定だったのですが、ビーチに若干うねりが入っていたので、場所を変更して名蔵湾の崎枝ビーチで潜ってきました。とりあえず、すべてのスキル終了! 学科も最終クイズ終了! で、残すは明日の海洋講習2ダイブのみとなりました。明日アケボノハゼを見に38mまで潜らなければ(?)インストラクターの資格剥奪にはならなさそうです。

今までめんどくさいので省略(んっ?)してた「フリーフローレギュレターからの呼吸」や「スノーケルとレギの交換」とか「タンクバルブを閉めてってエア切れサインを出す練習」まで、ビデオとマニュアルに出てるスキルは全て完了しました。完了できたのはお客さんがついてきてくれたからなんですけどね。リサさん、明日は海洋講習を楽しみましょうね!

で、4月22日のログに書いていた郵便局便りですが、昨日「真喜良郵便局」の方からいただきました。なんか、好評でほぼ完売状態(?)だったらしく、カラー版は最後の1枚を取ってくれてたみたいです。ありがとうございます。看板の前での3人の写真と紹介文が書いてありました。ご近所紹介ってコーナーで・・・

「今月より郵便局のご近所さんを紹介するコーナーが始まりました。第1回目は郵便局の西隣に4月1日よりオープンしましたオレンジ色で目立つ建物の「てぃだダイビングサービス」です。松永久史さん、ふじこさん、ちょびの2人+1匹で経営しています。郵便局の職員はいつもちょびに吠えられていましたが、最近は吠えられないのでお隣さんとして認めてもらえたみたいです。ダイビングに興味のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?」

と紹介されました。やっぱり、ここでもちょびは吠えまくりでした・・・。

真喜良郵便局