トラパニア・トッドイ

海の生き物ブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:2.0~1.5m 気温:30度

台風6号の動きが気になるものの、石垣は今日も晴れのいい1日でした。今日は1日ゆ~っくり休養をとったので、熱も37度台まで回復! 明日からガンガン潜れそうです。

(↓)富山湾で撮影されたカゴメウミウシ(トラパニア・トッドイ)です。当然自分の撮影ではなく、お客さんのハギワラさんの撮影です。何年間もほぼ毎週のように富山湾に潜って撮りためたウミウシの写真を、CDに焼いて送ってくれました。「キレイなウミウシだな~」と思ってたら、実はかなり珍しいウミウシらしく、昨年7月には「SEA SLUG FORUM」というインターネットのウミウシ専門のホームページにも記載されたらしいです。

トラパニア・トッドイ

和名; カゴメウミウシ
英名; -
学名; Trapania toddi

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集