ナイトマンタ

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:南~南西 波:8.0~5.0m 気温:30度

16日から遊びに来てくれていた「神津マリン」さんが今日で帰りなので、空港に見送りに行ってきました。

台風6号に泣かされながらも16日にはマンタ5枚の乱舞もゲット! パチパチパチ~! と、いきたいのですが、リエちゃんだけマンタ見れず終い。(みんなから1日遅れの17日着だったので・・・) 「それじゃ~可愛そうだ!」ってことで、マンタ公園までナイトマンタを見に行ってきました。みんなで記念撮影のはずが・・・・・男性陣の姿が? 男性2名は生マンタを堪能済みなので、いつの間にか美崎町のネオンの中に消えていました。

その後はボックスで合流して大カラオケ大会! おかげで今日は喉ガラガラです。次回(10月)はリベンジマンタ決めましょうね。待ってま~す!

(↓)頭上50cmの超接近マンタ! おまけに「マンタに触らない!」と説明したにも関わらずマンタに触り放題! でも、このマンタは逃げませ~ん! なぜなら作りものだから! 10月のツアーではマンタスクランブルで生のマンタを見ましょうね!

石垣島マンタ公園

和名; ナンヨウマンタ
英名; Alfred manta
学名; Mobula alfredi

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集