パインの季節

石垣島ブログ

天気:晴れ時々曇り 風:南西 波:2.5m 気温:31度

今日は5日ぶりにダイビングお休みです。
5日振りのお休みってよりも「5日間もお客さんがはいってた!」って事のほうが、弱小ダイビングサービス「てぃだ」的には凄いと思うのですが、どー思います?

で、今日はお休みって事もあり、風は強いけど天気もいいってこともあり、朝っぱらからセミもうるさいってこともあり、パインの買出しを兼ねて北部までドライブに行ってきました。もちろんちょびも一緒です! なぜ「パインを買いに北部まで?」と思うかもしれませんが、パインは毎年同じ畑で作ってても味が変わるので、今年は伊原間の「星野商店」のパインが甘い気がするので、わざわざ北部まで買いに行ってきました。といっても、たかだか車で30分の距離なのですが! お土産にパインを買おうと思ってる皆さん、買う前に「今年はどこのパインが甘いか?」情報を入手してから買ったほうがいいですよ! 夏パインはこれから7月にかけて旬をむかえます。糖がたって果肉が透き通って匂いも濃厚で美味しいですヨ!

(↓)なぜか、石垣島の犬はこーゆー「伏せ」をします。もちろんちょびも例外ではありません。普通の「伏せ」もできるのですが、気が付けば「ウルトラマン伏せ」でヘラヘラしてます。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集