うじゃってる~

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ 黒島ニシバマ
透明度:18m 水温:28.7度

体験ダイビング 黒島ハナヒゲポイント
透明度:16m 水温:28.9度

今日も天気は快晴! 毎日、暑~い日が続いてます。浅くて明るいポイントとゆーお客さんからのリクエストがあり黒島で潜ってきました。

1本目はニシバマ。どこの根に行ってもスカシテンジクダイがうじゃうじゃ群れていました。そればかりか、砂地の中層にもまだ小振りなスカテンがウジャウジャ群れていました。エキジットしたら「耳の穴からスカテンが出てくるんじゃないか?」ってくらいうじゃうじゃ群れていました。

2本目は体験ダイブのお客さんを連れてハナヒゲポイントへ。白っぽいほうのハナヒゲウツボがさらに白くなってる気がしたのですが、気のせいかもしれません。ここでもスカシテンジクダイはウジャウジャ群れていました。

(↓)どこに行ってもこんな感じで群れていました。

スカシテンジクダイ

和名; スカシテンジクダイ
英名; Arrow cardinalfish , Luminous cardinalfish
学名; Rhabdamia gracilis

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集