お休み・・・なしよ!

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.0~2.5m 気温:33度

今日は、昨日まで潜っていたお客さんを空港にお送りして、その後はダラダラと1日を過ごそうと思っていたのですが、台風7号の動きも気になるしなんとなく船を見に行ったところ「ヒデダイビングサービス」のヒデさんが陸揚げしてたので、今週はお客さんいないし(大丈夫か~?)船の整備もしたかったので、ヒデさんに手伝ってもらって陸揚げしてきました。自分の船の掃除を中断してまで手伝ってもらい、申し訳ありません。

その後は「オーシャンマリンサービス」のオオシロさんにお願いして船の整備! とりあえずインペラーとドライブオイルと亜鉛板を交換して、いろいろと整備の仕方を習ってきました。で、なんやかやで帰ってきたのが8時過ぎ! 「自分で船を持つってのは、こーゆーことなんだなぁ~」と実感! とゆーことでお休みはナシになってしまいました。とは言え、今までスタッフやってて人の(店の)船だと嫌々なのですが、自分の船だと愛着がありますね! 明日も船です。

(↓)こーゆー感じで、家でゴロゴロしてたかったのですが・・・

コモンヤドカリ

和名; コモンヤドカリ
英名; White-spotted hermit crab
学名; Dardanus megistos

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集