エンドルフィン放出ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南~南東 波:1.0m 気温:34度

1ダイブ 竹富南・ヨスジの根
透明度:20m 水温:29.9度

2ダイブ 竹富南・猫の足
透明度:20m 水温:30.0度

天気も良くて海もベタ凪なのですが、今日も石垣島は灼熱の1日でした。昨日はマンタを充分に堪能したので、今日は「近くてきれいなところ!」とゆーリクエストにお答えして、竹富南で2ダイブしてきました。

1本目はヨスジの根。陽射しも海の色も「楽園」っぽくていい雰囲気なので、細かいのをチマチマ探すのもなんとなく・・・・・な感じで、のんびりと「エンドルフィン放出ダイビング」をしてきました。これって手抜き? でも、ヨスジフエダイやデバスズメダイの群れに囲まれて、なんとなくハッピ~♪ 波もなく潮も高かったので、最後は根の上で浅場のサンゴ観賞! 陽射しが強いので色も鮮やかでキレイでしたよ!

2本目は猫の足。1本目のダイビング&ランチ&ランチ後の気だるい時間で、完全に神経がとろけてしまったみたいで、ここでも「エンドルフィン放出ダイビング」になってしまいました。砂地のガーデンイールを、バカになってポカ~ンと観賞! その後は何にもない真っ白い砂地を移動。砂地にできるさざ波の影がユラユラしていい感じでした。最後は、ナンヨウハギの幼魚を見てエキジットしようと思ったのですが「いない?」 いなくなったのか、場所をまちがったのか??? 暇な時にもう一度探してみよう!

(↓)来週にならないと船にテントがつかないので、しばらくはビーチパラソルで休憩です。なかなか南国チックでしょ!

ダイビングゲスト

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集