いい感じ~

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南西 波:2.5~2.0m 気温:34度

体験ダイビング 竹富島コンドイビーチ沖
透明度:25m 水温:31.0度

スノーケル 竹富島マサン口・東
透明度:20m 水温:30.6度

昨日に引き続き「ダイブクリエイト」のサエキさんのお手伝いで、今日はスノーケルと体験ダイビングをしてきました。

スノーケルでも体験でも、陽射しが強く水が抜けていたので水中も超明るく、サンゴの群生とサンゴに群れる魚達が、いかにも南国チックないい感じでした。コンドイビーチ沖ではオニヒトデを1匹発見! マサン口では、サエキさんがゴイシウミヘビ(sp)を見つけたらしいのですが自分は見れませんでした。「今度探しに行こう!」と思うけど、同じ場所に船を泊めれるかは・・・・・怪しいかも?

(↓)竹富島のサンゴを見てると「なんでこんなに可愛い色になるんだろう?」と、思ってしまいます。

サンゴ

名称; 造礁サンゴ
英名; hermatypic coral

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集