大船に乗ったつもりで・・・

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東~北東 波:3.0~4.0m 気温:26度

今日も石垣島は晴れのいい天気だったのですが、まだまだ風は強いです。ってよりも台風21号の影響でさらに吹いてきそうです。せっかく明日からお客さんがはいってるのに・・・。直撃はないと思いますが、明日は風速13~15m、明後日は風速15~17mで波5mの予報になってました。こんな時期に台風だなんてワジワジ~!

で、ワジってても仕方ないので、明日に備えて夕方から上等号を走らせて海の様子を見に行ってきました。今の時点では大丈夫っぽいけど・・・・・明日も大丈夫でしょう・・・・・多分?

サクラ口に向っていると港の中に日本最大のクルーズ客船「飛鳥」が泊まっていました。さすがに近くで見るとでかい! 石垣港に停泊してるってことは、平久保崎を越えて石崎を抜けてここまで来たってことで「これだけでかいと多少の波なんか屁でもないんだな」と身にしみて実感してしまいました。まさに「大船に乗ったつもりで」を地でいってるような・・・。でも「飛鳥」のデッキからバックロールしたら「何回転くらいするんだろう?」などとくだらないことを考えてしまいました。てゆーか「ヨスジの根」にアンカリングして「ミドルブック」で潜ってそう?

(↓)今日はデジカメ持参じゃなかったのでiショットで! 西日を受けて石垣港に停泊中の「飛鳥」です。やっぱりでかい! 離島便のフェリーが小さく見えました。ネットで調べたところエンジンは11770馬力を2基搭載って・・・すごい!

飛鳥

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集