鍋とくれば日本酒・・・で、二日酔い

石垣島ブログ

天気:雨 風:南東~北東 波:2.5m 気温:25度

今日は朝から雨の嫌な天気でした。ここ2~3日、夜中や明け方はけっこう激しく雨が降ったりしてたのですが、1日中降ったのは久し振りな気がします。

昨日の夜は「鍋パーティー」をしてました。「鍋」とくればやっぱり「日本酒」と続くわけで、「日本酒」とくればついつい限界を超えて飲んでしまう、とゆー悲しい習性を持ち合わせてるので、今日は昨日の体内残留日本酒を昼過ぎまで引きずりつつ(二日酔い?)気だるい1日を過ごしてしまいました。日本酒やワインを飲んだ次の日ってなんで異様に喉が渇くんだろう? 泡盛だと平気なのに・・・。

とはいえ「てぃだ」は早々とオフシーズンに突入したので、次の日のことを考えることなく心置きなく日本酒の飲める嬉しい季節になりました。皆さんから頂いた日本各地の美味しい日本酒、これからガンガン空けていきますね~!

(↓)こないだドライブ中に発見した「なにものにも囚われない心を持った犬達」です。車の屋根の上に犬が・・・・・しかも2匹も! 見つけたときは思わず笑ってしまったのですが、固定観念に縛られない自由な感じがなんとなく格好よかったので・・・。

石垣島

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集