古代遺跡?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.5~2.0m 気温:25度

今日も石垣島は晴れの暖かい1日でした。一昨日の激寒の天気がウソのようです。

今日も赤土調査のアルバイトです。昨日から行き詰まってしまってる名蔵ダム周辺をサエキさんに手伝ってもらいつつ調査したのですが、やはりダム周辺は道路が新しく出来ていて地図とくいちがってしまい思うようにはかどりませんでした。途中からオジィも現われて、約1時間のゆんたくタイムが始まってみたり? そんなこんなでしたが、嵩田植物園の辺りまで何とか終了できました。

今日で日記を書き始めて丸1年が経ちました。「だれか褒めてね~!」と言いつつも、最近文章にキレがないんですけどね・・・

(↓)人工的な段差が規則的に並んで、まるで中南米の古代遺跡っぽいのですが・・・・・実は、名蔵ダムを造るときに石を削りだした採石場跡です。何千年か経ったら、古代遺跡と間違われたりするのかな?

石垣島

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集