バカ嫁救出大作戦?

石垣島ブログ

天気:曇りのち雨 風:南東~北 波:2.0m 気温:23度

今日は1日中小雨がぱらつく(お昼にちょっとだけ晴れ間ものぞいたのですが・・・)嫌な1日で、夕方からは本格的に雨が降ってきました。ちょびの散歩が大変だ~!

今日も赤土調査のアルバイトです。順調に仕事を進めてお昼の休憩をとっていると、ふじこから「助けて~!」の電話が・・・・・キビ畑のあぜ道でタイヤがスリップして脱出不可能になったみたいです。とりあえず名蔵から上等号まで戻って、牽引用にロープを取って北部に向いました。しかし、北部といっても広いので携帯で連絡をとりながらなんとかたどり着いたのですが、車を見てみるとドロ道にタイヤを取られたのではなく、あぜ道をバックで出ようとしてドロ山に乗り上げたみたいでした。畑のあぜ道って途中で行き止まりになってたり、細くてUターンできなかったりで延々とバックして走ることが多々あるのですが、ドロ山に突っ込むってのは「運転が下手!」ってだけだと思いま~す? とりあえず、ロープで引っ張って無事救出終了!

せっかく北部まで来たのでビーチでお昼休憩して帰りました。どうせなら、昨日みたいに天気のいい日だと海ももっとキレイだったのに・・・。

(↓)お騒がせのバカ嫁です。

石垣島

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集