田舎者の遺伝子?

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北~東 波:3.0~2.5m 気温:17度

昨日に比べると風は弱くなったものの、まだまだ寒い石垣島です。

今日も赤土調査のアルバイトでした。段々とキビの収穫が終わった畑も増えてきたので、見通しがよくなって調査しやすくなってきました。この時期の石垣島はサトウキビ超満載のトラックが走り回って壮観ですよ!

昨日からバンナ岳のふもとのほうを回っているのですが、意外なところでメジロの大群を発見! ホントは画像をUPしたかったのですが、ピュンピュン動き回るので写真は全部ピンボケでした。ごめんなさい! 子供のときはよくメジロ獲りに行ったりもしてたのですが、いまだにメジロを見つけると獲りたくなってしまいました。別に飼いたいワケではないけど・・・・・田舎者は遺伝子の中に「獲りたい本能」が組み込まれてるのかも? ちなみにもう大人(?)だから思っただけで獲ってませ~ん!

(↓)石垣島の冬の名物? 迫力満点のサトウキビトラックです。

石垣島

和名; サトウキビ
英名; sugarcane
学名; Saccharum officinarum

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集