がんばんなさい!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日も良い天気の石垣島です。気温も22度位はあるのでは?!
そして、今日もバイトです~。何日か前に会ったおじぃに再び再会です。「生まれはどこね」と聞かれ「岩手県」と答えたら津軽三味線の話になり、ゆんたくタイムに突入!おじぃ、三線の名手のような感じ。お茶に誘われたけど(テントが張ってありそこで休憩するとのこと)時計を見たらまだ11時前。おじぃ、ありがとね~。

お昼を食べていたら、ここでも闘牛のおじさんと再会!明日、「轟闘牛場」で闘牛大会があるよと教えてもらいました~。まっちゃんは大変乗り気!がみんなに明日はダイビングしようって言ったのじゃ~!!どうする?まっちゃん。

3時のおやつにおばぁから「たんかん」を貰い、おじぃからは「サトウキビ」を貰い、サトウキビを噛みながら畑回りをする私でした~。(おじぃ、美味しかったよ。甘かった!!)ありがとうね~!!

みんな、やさしくいろんな事を教えてくれる。そして、必ず「がんばんなさいね~」と励ましてくれる島人の方達です。この島に住んで早6年になろうとしています。年々ますます石垣島が大好きになる私です~!!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集