ウッ、くせ~ でも、嗅ご~

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東~北東 波:2.0m 気温:23度

今日も晴れのいい天気です。ちょっと身体を動かすだけで汗ばんでくるくらいの暖かさで、3日前までの天気がウソのようです。しばらくこの天気が続いてくれそうです。

今日は赤土調査のアルバイトでした。自分の調査している地域もバンナ岳を南下して牧場地帯へとさしかかってきました。牧場といえば「牛のウンコの臭い」なのですが、この臭いって「くさいんだけど嫌な臭いじゃない」とゆー微妙なラインを保ってる気がします。「自分の足の臭い」とか「思いっきり汗を吸い込んだ自分のTシャツの臭い」とかと同類項のような、妙に親しみのある臭い? ヤギとか鶏だとフツ~に嫌な臭いに感じてしまうのに・・・。

お客さんと飲んでて「空港に降りると国ごとに臭いが違う」とゆー話をしていたとき、「外国人にとって日本の空港は醤油の臭いらしい」とゆー話から「じゃ~石垣空港は?」の問いかけに・・・・・満場一致で「牛のウンコの臭い!」となりました。石垣島を象徴するものなのかな・・・? 決して嫌いじゃない臭いなんですけどね~

(↓)1月16日にバカ嫁救出大作戦を敢行した後に、嫁さんとお昼休憩しながら弁当を食べた石垣島北部のビーチです。なんにもないのに手製のブランコがあったり・・・・・こーゆー風景も石垣島らしい?

石垣島

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集