バカ婿救出大作戦?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.0m 気温:23度

今日は雲もほとんどなく朝から晴れのいい天気でした。内地では春一番が吹いてるみたいですが、石垣も春一番を思わせるようなちょっと強めの風が吹いていました。

ついにやっちゃいました。今日も赤土調査のアルバイトをしてたのですが、キビ畑のあぜ道で脱輪しちゃいました。先月(1月16日)のログで、散々ふじこをバカにしてたのですが、まさか自分がやってしまうとは・・・。車は近くを通りかかったオジィがトラクターで引っ張り上げてくれた(ありがとうございます)ので事なきを得たのですが、オジィが通りかかる2~3分前にふじこにも救出の電話をかけてしまったので、脱輪したことがバレバレになっちゃいました。できれば自分の胸の内だけに秘めておきたかったのに・・・・・ふじこに偉そうな顔をされるのがとっても悔しい~!

で、オカルトっぽい話になっちゃうのですが、実は2~3日前に「畑で脱輪する夢」を見ていました。自分の場合、はっきり覚えてる夢は的中することが多い(デジャブ?正夢?)ので、気を付けて運転してた(細い道でカーブするとこなんて特に!)のですが、バックの直進で脱輪してしまいました! しかも1ヶ所だけ細くなっていたので「ここはヤバイな!」とチェックしていたところで・・・ 夢のお告げ(?)があって、気を付けながら運転して、それでもやっちゃうってのは「いったい何なんだ?」と思ってしまうのですが・・・・・何なんでしょう???

(↓)ちょびにも笑われてます・・・。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集