一番桜

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:2.0~1.5m 気温:23度

今日も晴れの暖かい1日でした。これで1週間も晴天の日が続いてます。その前は嫌~な天気が8日間続いたので「そろそろ崩れる?」と思って週刊天気予報を見たのですが、まだまだいい天気が続きそうです。

今日も赤土調査のアルバイトでした。昨日から調査が思うようにはかどらずワジワジしてたので、お昼は気分転換を兼ねて「仲松商店」でお弁当を買って「バンナ公園」に行って食べてきました。木陰に車を停めてダッシュボードからマイマヨネーズ(筋金入りのマヨラーなんです!)を取り出して弁当を食べてたのですが、道路脇に目をやるとカンヒザクラが満開に花を咲かせていました。薄ピンク色の花を見てるとなんとなく心が癒されました。春が近づいてる感じですネ!

(↓)石垣島の強い陽射しと合ってます!

カンヒザクラ

和名; カンヒザクラ(寒緋桜)
英名; -
学名; Cerasus campanulata
別名; ヒカンザクラ(緋寒桜),タイワンザクラ(台湾桜),ヒザクラ(緋桜)

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集