オジィとゆんたく1時間半!

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東~北東 波:1.5m 気温:24度

今日も晴れのいい天気です。じっとしてても汗ばんでくるような陽気です。「まだ2月なのに?」と思っていたのですが、よーく考えてみると、去年も今くらいの時期はこんな感じだったような・・・? 意外と今の時期(2月半ば)の石垣島は狙い目かも! 来年の2月はぜひ潜りに来てください。マンツーマンでじ~っくりガイドしますよ!

今日も赤土調査のアルバイトでした。昨日から調査が行き詰まっています。本来は地籍図を見ながら畑の傾斜や土壌を調べていくのですが、今の場所は土地改良が入っていて農地の区分が地籍図と全く違っているので、ほとんど「測量屋さん」みたいになってます。畑の中で苦戦してると、近くで農作業をしていたオジィが近づいてきて「ゆんたくタイム」となりました。気が付けば、オジィの家にお邪魔してお茶までご馳走になってたり・・・・・なかなか充実した1日となりした。仕事は進んでないんですけどね~

(↓)ちょびは膝の上で「うにゃにゃんタイム」です。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集