しみじみと・・・

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南東 波:2.0~1.5m 気温:26度

昨日に引き続き、石垣島は今日も晴れの気持ちのいい天気です。風も昨日に比べると緩やかになってきました。こんな日に海に出ると最高に気持ちよさそうなのですが・・・・・相変わらずヒマなダイビングサービスです。

今日も赤土調査のアルバイトでした。底原ダム周辺が行き詰まってしまったので、最近は空港周辺(市街地)を調べています。

今まではけっこう田舎(?)のほうだったので、地図上では「原野」や「山林」のところが、実際には「農地」に変わってたりが多かったのですが、町周辺では「農地」がさらに「宅地」や「商業地」へと変わっていました。かろうじて残ってる農地も「住宅地の間で細々と・・・」って感じです。仕方ないことかもしれませんが「こーして、自然が失われていくんだな~」と、しみじみと実感してしまいました。まぁ、農地も自然ではないので「植物の緑が失われていくんだな~」と、しみじみと実感ですね!

(↓)ちょびはひたすらパパとママの帰りを待ってます。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集