変なモノ発見!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:南~北 波:1.0~1.5m 気温:26度

今日は曇っていたのですが、湿度の高いムワ~っとした蒸し暑い1日でした。こーゆーときは天気も崩れてくることが多いのですが、明後日からはお客さんが入ってるので、崩れずになんとか持ってもらいたいものです。

今日も赤土調査です。空港の近くで変わったものを発見しました。なんとホバークラフトです! 道路脇のけっこう目立つ場所に放置(?)されていました。こんなところにあったのに、今まで気付かなかったのが不思議です。

ホバークラフトだと水面に浮いてるので、潮が引いてるときも浅瀬にガンガン入って行けるし、ペラで巻き込む心配もないし、浜島なんかそのまま上陸できちゃう(?)ので「ダイビング向き?」などと思ってしまったのですが、燃費とかメンテはどーなんだろう? うちは貧乏ダイビングサービスなので「いいな~」と思っても思うだけで「買う!」までいけないのですが、ちょっと気になりました。

(↓)真喜良公園の先の砂浜で散歩中のちょび!

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集