おばぁの予言

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち雨です。風は北、肌寒い一日です。
ちょびは朝からパパッ子で甘えモード全開です。「あたちにかまいなさ~い!」ってか。・・・

店先の掃除をしていると通りがかりのおばぁが「大きいパパイヤだね~」と誉めてくれました。確かに成長しました~。実も収穫できるくらいです。が、家のパパイヤちゃんは横が大きくなってしまい縦にはあまり伸びていません。普通はすらっとした感じなのですが家のはちょっと違うぞ!大木のようなパパイヤちゃんです。

同じく植えた隣のパパイヤちゃんは背が半分くらいしか伸びていません。それを見たおばぁは「土が違うかね~。魚の中味(内蔵)を埋めたらいいさ~。でも私はやった事がないよ~。臭いさ~。」そうか、やった事がないのね~。でも肥料にはなるよね。私は生ゴミを埋めていたけど
パイナップルの皮より魚の中味の方が効き目ありそう!今年も埋めるぞ!!
果たしておばぁの予言は当るか!?

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集