JA祭り

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!暑い一日です!!
ちょびはあまりの暑さのため?ウルトラマン状態でお腹を冷やして暑さから逃れようとしています~。そろそろ冬毛から夏毛に変わるかな?!

今日はケイコさんと2人でJA祭りに行ってきました。久し振りにおにいさんに会いました~。今朝の新聞で今年も「石垣島和牛組合」の組合長に再選されていました~。おめでとうございます!と言ったらお家のみんなからブーイングだそうです。(おにいさんの外に外出する時間が増えるからだそうで・・・。送り迎えをするおねいさんは大変!)美味しい石垣牛はおにいさん達の力にかかっている!がんばれ!!おにいさん。久し振りにゆんたく!おにいさんの笑顔は変わらずでした~。

お昼近くになっていたので、まずは牛汁でお昼ご飯。ケイコさんと暑い!と言いながらどんぶりをペロリ!と食べてしまいました~。ご馳走さまです。美味しかったです!!(牛もさることながら野菜も美味しい。さすが地物です。)700円でした。
エイサーを見たりゆんたくをしたり・・・。気が付けば2時を過ぎていました。慌ててお店に戻り床そうじです。

今日のおやつはもちろんパイナップルです~!!(さんざん試食をしました~。酸味が少しある夏パインです。出始めです!!美味しい!野郎ちゃんばかりですがきっと満足してくれるはずね~。

ちょび

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集