ビキパンマン現る?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南東~南西 波:1.0m 気温:31度

今日も石垣島は晴れのいい天気です。陽射しも一段と強くなって、オニのような紫外線が容赦なく照り付けています。

今日もお休みです。こんな日に海に行かないのはもったいないのですが、自分の用事を片付けてるとあっとゆー間に1日が終わってしまいました。と言いながらも、日記を書いてる今の時間帯(夕方6時くらい)の太陽の位置は「1日が終わった~」と言い切るにはあまりにも高すぎるのですが・・・

日中、お向かいのフィットネスクラブ「チセズ」の先生から「水着が安いよ!」と声を掛けてもらいのぞいてみると、海外系のカラフルなビキパンがいっぱいありました。自分はウェットの下はトランクスだとゴワゴワするのでビキパン派です。この仕事をしてるとウェットスーツと水着は消耗品(水着は1年・ウェットは1~2年)なのですが、ウェットは許せるとしても水着は高い! しかも、石垣島だとあんまり種類(?)も置いてないので「なんでもいいや!」って感じで買わざるをえなかった(あんまりヘタったの履いてると横からコンニチハしそうになる?)のですが、今日は派手派手なのを10年分もまとめ買いしました。ビキパンマンレッドからブルー・イエロー・ピンク・グリーンと勢揃い! ちなみに、ビキパンマンイエローは鹿児島出身でカレーが大好物らしい? ビキパン1枚の料金は・・・・・A&Wのダブルチーズバーガーよりもはるかに安い? 驚きでしょ! 「どーせ返品するから!」と仕入れ値で譲ってもらったのですが、ホントにありがとうございます。今シーズンは派手派手パンツでがんばるぞ~!

(↓)石垣島は今日もいい天気でした。夕方の陽射しを浴びるちょびです。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集