ちょびの受難日

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。なんか降りそうだな~と思っていたら来ました~!!大雨です~。
まっちゃんは上等号を竹富島まで走らせてきて、てぃだに戻ったとたんです。間一髪!!です。昨日の夢でダイビングを終え上等号に乗り込もうとしたら物凄い雨に降られたそうです。正夢じゃ~!!でも1時間も降ったでしょうか?!・・・良い天気・青空になりました~。

ちょびは今日こそ混合ワクチンじゃ~!!夕方ようやく動物病院の先生と連絡がとれ「今直ぐに行きます!」とてぃだを後にしたのでした~。
まっちゃんに抱っこされ、体重を計ります。なんと!昨年より1キロも体重が増えてます!てぃだはまっちゃんや私だけでなくちょびまで含め、間違いなく「ジャバ一家」になっていました。
いかんぞ!!このままでは。今日からちょびはダイエットです~。

体重からワクチンの量が決まるようです。ちょびは早くも危険?を察知。私にさわらないで!私の後ろに来ないで!「フガァ~!!」と先生を睨んでいます。先生はやさしそうなのに~。ちょびが震えてきました~。よかった、おしっこさせておいて。
でもあっという間でした。ハイ!終わり。さすが先生!素早く注射を注入しました~!!これで一年間は大丈夫?!来月は狂犬病じゃ~。ちょびの受難は続くのじゃ~、ねっ、ちょび。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集