飼い主不信

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!入道雲みたいな白い雲が青空をバックに映えてま~す!(梅雨も明けてないのにね~。夏みたいだよ。)

今日は海に行こう!と思っていたら突然、大家さんがいらっしゃいました~。あれ~?こんなに早くから・・・。お店の周りの草を刈ってくれるそうです。(牛のご飯にするのです。)さすが草刈機!早いね~。大家さんの手際の良さも!私の手狩りなんかでは一週間位はかかるのにね~。その後は屋根に登って雨漏りをする所を直して下さいました~。最近、大雨が降ると雨漏りするようになってしまいました。天井にシミが残っています。これで安心!ありがとうございました!さんぴん茶を飲みながらゆんたくタイムに突入です。

う~ん、これでは海はちょびを連れて水泳教室じゃ~。ビーチには地元の家族連れが釣りを楽しんでいます。まっちゃんはビール片手にお昼寝タイムです。ちょびと私はお昼のサンドイッチを頬ばります。さて!お腹も一杯になったし、そろそろ好例の「ちょびの水泳教室」です。
水深が出てくるとちょびは私の上へ上へとニジニジと登ります。この時点では笑顔ですね~。次の瞬間は私が足を滑らせて、ちょびは頭から海へ。・・・飼い主不信に陥ったちょびなのでした~。ごめんね、ちょび!

ちょび

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集