大人の味?

石垣島ブログ

天気:曇りのち雨のち晴れ 風:北西~北 波:1.0m 気温:29度

今日の石垣島は、曇ったり雨が降ったり晴れてみたりの目まぐるしい天気でした。風も北に回って、明日あたりから海も荒れてきそうです。

最近やっとゴーヤーが食べれるようになりました。といっても、決して好きになったワケではなく一口二口つまむ程度なのですが・・・・・野菜嫌いの自分としてはすごい進歩でしょう! 野菜はいまだに好きではないのですが、食べれる野菜は一つ増えました。

ゴーヤーを食べれるようになったきっかけは、大家さんから頂いたゴーヤーを試しに食べてみたところ、意外と苦くなかったのでなんとなく食べれるようになりました。とゆーか、飲み込めるようになりました。そのうち「この苦味が美味いんだよ!」なんてことを言うようになれるんですかね・・・?

(↓)沖縄の夏といえばゴーヤーでしょう!

ゴーヤー

和名; ツルレイシ(蔓茘枝)
英名; Balsampear , Bitter gourd , Bitter melon
学名; Momordica charantia
沖縄名; ゴーヤー

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集