朱梨ちゃんに敵なし!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雲が多い晴れ!北風が吹いているので少し涼しい一日です。
ちょびは朝寝坊しました。おまけに新しいオモチャを発見!只今オモチャに夢中です。それは何年か前にペプシコーラについていたおまけのミニマスコットです。中に入っているスポンジの噛み具合がちょびにヒットしたみたいです。「ちょうだい」と言っても絶対に渡してくれません。
さあ、ちょび朝の散歩だよ。ちょびは散歩にも行きたいけど、おもちゃもと迷っている様子です~。ダ~メ!おもちゃは散歩には持って行きませんよ。

今日のちょびの散歩中に「朱梨ちゃん」の主、オオハマさんと出会いました~。今月の20・21は爬龍(ハ-リ-)があるのでそれに合わせた闘牛大会があるのです。が、なんと「朱梨ちゃん」は出場できないとの事。なんで~?!八重山のチャンプなのに。残念だ~!
対戦相手がいないそうです。「朱梨ちゃん」強いもんね~。オオハマさんは「沖縄本島に連れて行こうかと思っている」と言ってました。八重山では敵なしの「朱梨ちゃん」でした。
・・・オオハマさんもすごく残念のようです。他の闘牛で出場のようです。

オオハマさんの牛小屋は新川の高台にあるようです。牛小屋の上に宴会場も作ったそうで、お酒を飲んだり星を見たり、石垣市街の夜景も綺麗に見えるそうです。もちろん海も。竹富島もです。
一度遊びにおいで~とお呼ばれされました。もちろん!行くよ!!と即答。
ちょびはお留守番かな。・・・ごめんね~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集