臨時役員会議

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北東~南東 波:1.5m 気温:30度

今日も晴れの暑~い1日でした。
風も北から南に回り「明日からのお客さんは、いい感じで潜れるな~」と思っていたら、フィリピンの西側に台風4号が発生していました。ショック~! 進路予想図どおりに、台湾の西側を通ってくれると助かるのですが・・・・・東側は通るなよ!

今日は「有限会社てぃだダイビングサービス」の臨時役員会議でした。会議は喧喧囂囂(けんけんごうごう)の険悪なムードで進み「お前なんか首じゃ~!」と怒鳴り散らしたい場面もあったのですが、ホントに辞められると明日からお店が回らなくなってしまうので言えるわけもなく・・・・・甲斐性なしの社長です。ちなみに役員は自分とふじこの2人のみ! ちょびは犬なので役員には登録できないのですが、会議が険悪ムードになったときの「なだめ役」として社員の職務を全うしてました。ちょび、お疲れさん!

「てぃだ」を有限会社にした理由は、少しでも節税できるようにです。国や自治体がキチンと機能しているのなら気持ちよく税金を払おうとも思えるのですが、今の状態だと国や自治体に収める金は「1円でも節約したい!」って気になりますよね! 有限会社にすると、経理や申告などいろいろとややこしい部分も増えてきますが、国や自治体に金を払うくらいなら少しくらい高くついても税理士さんに金を落としたほうがマシな気分になります。その方が、お金も1ヶ所に滞らず世の中を循環して、景気回復にも役立ちそうですしね~!
とは言え、少しくらい高くつくと支払えないので税理士さんに頼むわけにもいかず、ふじこに全てまかせっきりなんですけどね・・・・・そんな感じです。

(↓)ケンカはダメ! 話し合いは穏やかに! Byちょび

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集