宜しくね、上等号

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

気が付けば夜の10時。外は台風4号が石垣島をいたぶっています。風と雨が物凄く強くなってきました。傘は役には立ちません。どうあってもびしょ濡れです。車のドアも持っていかれそうです。上等号が気になり港に行きました。いました~上等号です。台風の中、がんばっています。まっちゃんはロ-プを確かめ上等号を撫でています。もうびしょ濡れです。が、やはり上等号に会い安心したようです。帰りは風に乗った海水を車一杯に浴びて帰りました。

夜中、風と雨が・・・。

朝は台風が通りすぎた後でした~。雨はお昼前には止み青空が見えてきました~。これだけの嵐の後なのに空はなにもなかったようです。地上は物が散乱しています。てぃだのパパイヤちゃんも小さい方が根こそぎ倒れています。ハイビ-ちゃんもです。石を使って起こしてあげます。土が乾かないまでに姿勢を決めないと倒れたまま育つからです。
それから台風対策でしまった植木やダイビング器材を外に出し乾しました~。
ホント昨夜はあれだけ凄かったのに、今日は気持ちの良い一日です。

まっちゃんは上等号の元へ。船底を掃除してから海に。明日からまた宜しくね!!上等号。

ダイビングボート

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集