生を全うする

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:1.5m 気温:29度

今日も石垣島は晴れのいい天気です。風はけっこう吹いていたのですが、過ごしやすい1日になりました。

今日から4日間は予約も入っていない暇なダイビングサービスなので、船の整備をしておこうと朝から上等号を陸揚げして、「オーシャンマリンサービス」のオオシロさんに連絡をとって段取りをつけたところで、いきなりふじこから携帯に「知り合いのおじーさんが亡くなった」と連絡を受けました。

石垣島に移り住んだ当初からお世話になっていた方なので、悲しいとゆーよりも寂しいとゆーか虚しいとゆーか複雑な気持ちです。90歳に手が届くくらいの高齢だったので、今までにも何度か倒れたりもあったのですが、そのたびに持ち直して回復すると何事もなかったかのように畑仕事に出かけていく姿を見ていると、なんとなくいつまでも元気なままでいるような気になっていたのですが・・・。

「好きなことをして死ねたら本望!」なんて薄っぺらなことを口に出して言う人もいますが、じーちゃんの場合は生き物の本質に忠実に「生を全うする」正しい生き方をされたんだと思います。心からじーちゃんのご冥福をお祈りしています。

(↓)時々は、お空の上からちょびのことも見ててね!

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集