セサミ付きかりんとう

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は薄曇りで晴れです。そろそろ台風6号の影響が出てきそうです。

ちょびの散歩中に海鳥が海面めがけて垂直降下しました。小魚が見えたのでしょう、迷うことなく急降下でした。無駄のない動きです。カッコいいです。
ちょびもリードを放したとたんに拾い喰いです。まったくもう!!捕まえようとしても素早く動くので捕まりません。・・・

昨日のうんこに白い点々が。ビックリしました。回虫?!ちょびのお腹に虫がいる~!よく見ると規則正しい形をしています。・・・何だろう?あっ、ゴマだ。そうです、白いゴマです。今日のちょびのうんこはセサミ付きかりんとうです。安心したけど、何でゴマなの~!?

まっちゃんに聞いたら近所の方がおやつをあげてたそうです。こうやってちょびは「ジャバ」の道を歩むのですね。先日も黒い塊があちこちに散らばっていました。よく見るとキャラメルコーンにびっしり蟻んこがついているのです。多分ちょびにおやつをあげようとして吠えられ、あえなく投げ捨てに走った近所のお子ちゃま方のようです。

ちょびを手懐けようとしてがんばっているな。フッフッフッそう簡単にはいかんのじゃ~!!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集