助っ人

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れです。海は夏色です。風もほとんどありません。が台風6号の動きが気になります。東に逸れてくれるといいのですが・・・。

昨日の夕方は21日に行われるマドンナハーリーの助っ人で本気でサバニを漕いできました。マドンナハーリー5連覇がかかっている「ちせ’ず」のチームからお声がかかり、練習に6人参加出来ないから助っ人に来て~と連絡が。う~ん、私で良いのか?!と思いながらも心はウキウキ。まっちゃんから「嬉しそうだな」と一言。何だか血が騒ぐ~!!

先生から練習時間は20分位と聞かされたので、何とかなるさ~とのこのこ付いて行ったのですが・・・。練習は全員で9名。うち助っ人は5名。助っ人はみんな左側で漕ぎます。先生はもちろん一番エーク。舵取りはウミンチュウのおじさんです。さぁ~気合いを入れて、いざ!海へ。

女性は手で漕ぎがちなのですが、先生を始め「ちせ’ず」のメンバーは全身を使って前へ前へと漕いでいます。さすがです!優勝候補です。男性顔負けですよ。
すれ違った他のサバニからは「男女混合チームか?!」と言われました。・・・もちろんマドンナです~と言いましたが。(右側の漕ぎ手の力強さが男性に見えるはずね)

練習は手抜きなしです。みっちりウミンチュウコースを20分の間往復です。最初は声が出ていたのですが、途中からは・・・。先生からは「全身使え~!」の指示が。Uターンする時がキツイ!漕いだことがある人なら解るはず~。腕が・・・。
助っ人5名が乗ることによって先生達の負荷になりました~。ごめんね、先生!本番は応援しているからね~!!

帰ってきてからは、おNEWのタンクが届いていたのでまっちゃんはちょびの散歩、私はタンクに「太陽」マークをペンティングです。少し手がプルプルして、いびつな感じ。
いい汗をかいてすっきり気分後の仕事だったので、気持ちの乗りは良かったです。が、太陽マークが・・・。夜はまっちゃんのマッサージ付きでした。ありがとね、まっちゃん!

ダイビングスタッフ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集