台風評論家?

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5~2.0m 気温:30度

今日も晴れの暑~い1日でした。なんとなく、日に日に陽射しが強くなってるような気がします。

でも、台風6号が来てるんですよね~! 石垣直撃はなさそうですが、今の時点で915hpと超強力な台風(去年、宮古を直撃した台風なみ!)なので、どれくらいの影響がでるのか心配です。折角、明日からお客さんが入ってるのに・・・ とりあえず今日の夕方、サクラ口から沖合いのほうに上等号を走らせて海の様子を見てきたのですが、波長の長~い南東からのうねりが出始めていました。

で、台風が近づくと、海関係の人間(直接被害を受けそうな現地入りしたお客さんも含む?)は、にわかに台風評論家とゆー新しい肩書きを身に付ける(?)のですが、付け焼刃の台風評論家の自分としては、もう少し東の方に逸れてくれそうな気がしてます。でも、どーなることやら・・・?

(↓)タイトル「天国への階段」 昨日、潜ったときに上等号を下から撮ってみました。正確には階段じゃなくてハシゴなのですが・・・

水中写真

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集