ユッカヌヒー

ダイビングブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!今日は石崎を目指します。青空が広がり気持ちのいいダイビングになりそうです。
ちょびは早くも自分の運命が判るらしくお散歩から帰ると静かに伏せをしています。いい子にしていてね、ちょび!

が、気持ちは「まんた~!」でもかなりうねりが・・・。へっぽこダイバーの私はみんなのお荷物?かしら。あぁ~早くエントリーしないと、ゲロッピ-の世界が。まずはエントリー前に一発ゲロッピー!みんなを見送ってから最後に入りました~。まんたもユラ~ユラ~。私もユラ~ユラ~。
こんな中、入った甲斐がありました。沢山のマンタたちが!!乱舞です~!!久し振りにお会いできました。あっちにもこっちにも。いったい何匹?!
楽しかった時間はあっという間でした~。う~ん船の上は・・・。恐ろしいです。
2本目もマンタでということなので私はお留守番です。大人しく寝ていますね~。でも2本目のほうがうねりが収まってきた感じです。

台風明けの青空ダイビングです。なんせ今日はハーリーだもん。みんながんばってね~!!
今年はフナクヤハーリーが台風のため中止になりました。町のハーリーはさぞかし熱狂したことでしょう!今日の夜の居酒屋さんは満員御礼ですね。

マンタ

和名; ナンヨウマンタ
英名; Alfred manta
学名; Mobula alfredi
沖縄名; カマンタ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集