大当たりの日・ショック~

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!南風強しです。台風7号が発生しました。今年は当たり年だろうか?!
心配になります~。
ちょびはハイテンションで散歩を終えました~。彼女は風が大好きです。風を切って走り抜けます。可愛いぞ!ちょび。

今日の私はえらくアンラッキーです。朝の掃除中に腰が・・・。ヤバイ!ギックリ腰の一歩手前です。揉み揉みに行かねば!が、午後からは税務署の「税制改正説明会」が・・・。それが終わったら川平にタンクを運んでまっちゃんをピックしてとスケジュールが目白押しです~。いや~ん、遅くまでやっている所を探して・・・ありました~。さすが台湾に近い島です。最近オープンしたお店です。気にはなっていたのです。足ツボの大きい表が貼ってあり、いかにもって感じのお店です。もちろん台湾の方がやっています。(日本語があまり通じない様子。通訳の方がいます。)夜は10時までやっているらしいです。(朝はゆっくりです)ご飯の支度をして行ってきますね~。

そして、もう一つは駐禁です~。15分が魔の時間になりました~。グスン!
今年、八重山警察署の所長さんが変わられて、えらく厳しくなりました。「わ」ナンバーの方は特に気をつけてネ。まったくもう!!15分で1万5千円です~。厳しい~。

マンタ

和名; ナンヨウマンタ
英名; Alfred manta
学名; Mobula alfredi
沖縄名; カマンタ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集