ちょびのバースディ

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は台風7号の影響で強風でした。天気も晴れ間が見えたり、曇ったり、雨が降ったりで忙しい一日でした。
川平出航なのでちょびも連れてGO!!テンション高いちょびでした~。
今日は彼女のバースディです。おめでとう!!ちょび。今日から4歳児です。
昨日から2歳6ヶ月の「ルミちゃん」がてぃだに遊びに来てくれています~!!ちょびは私が上よ!とがんばっているものの、ルミちゃんはびくともせず!「ちょび~、ちょび~」とフレンドリーです。今日はルミちゃんと「特訓!水泳教室」です。・・・ちょび~、どうなる事やら・・・。

みんなの出航を見送った後、いよいよ「水泳教室」です。まずは「ルミちゃん」から。物怖じせず海の中へ。さすがカエルの子はカエルです。(パパとママはダイビングのイントラさんです)超可愛い~ビキニを着て、未来のダイバーはヒトデと遊んでいます。ちょびは足先まで海に入るのですが・・・。こうなりゃ、持久戦じゃ~!!(密かに私はちょびを泳がそうと決心しています!!)

一本潜ってからダイビング船が帰ってきました。ちょびはまっちゃんを確認しました。チャ~ンス!ここで私が海に向って歩き始めます。すると、置いていかれると勘違いたちょびはためらいながらも海へ。何回か海と陸を行ったり来たり。ちょびが泳ぎ始めました~。必死です!ホントに犬?!と言いたくなるような犬掻きです。大丈夫かな?!・・・心配です~。
船に向って泳ぎます~。陸から15m位!!偉いぞ!!ちょび。
Uターンして、往復30mかな。頑張ったぞ!!4歳児。

また、一歩大人の階段を登ったちょびでした~。

ちょび

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集