ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。時々太陽が覗く一日でした~。
ちょびは朝の散歩の時間が短く、少し不満げです~。ゴメンね~私も海なのじゃ~。シュノ-ケリングです。波が高そうです~。

オリオンビ-ルから2日経ったのですが、みんな興奮冷め遣らずです~。やっぱり最高でした!!もう少ししたら、まっちゃんがHPにUPすると思いますので楽しみに待っていてね~!!
が、大事件もあったのです~!!

オリオンの後は好例の「芭蕉布」へ。盛り上がりました~。最後、寝に入る人。踊りまくる人。喋り捲る人。飲み捲くる人・・・おのおの楽しんじゃいましたネ。さて、明日もダイビングだし、12AMに近いしで、車をお店に回してお客様を乗せて帰ろうとしたら、まっちゃんがいない・・・。変だな~。まっちゃんのBAGはお店にあるのに。トイレ?いない。コンビニ?いない。・・・まっちゃんが失踪してしまいました~?!一人でほてほて

18番街に行ったのか?でも、サイフも携帯もあるし・・・。変だな~、まずはお客様をお宿に送ってからと思い車を走らせたのでした。「芭蕉布」に戻ってもまっちゃんはいない!てぃだに帰ってきてもいない!道もゆっくり走って道路で寝てないか確認しましたが発見できず。ちょびまで連れ出して美崎町を歩いて探しました。が、発見できず。こんなの初めて~とっても不安になりました。私の不安をよそにちょびは拾い食いをするし・・・。道端でチキンの骨を拾ったようです。道行く人がちょびを「可愛い~」って言ってナデようとするのに吠えません。変だぞ!と思った時、すでに骨をくわえてました~。ちょび!あんたって子は!!チキンの骨はダメ!取り上げようとしてもダメ!放しません。よく見ると頭にアリンコ軍団が一杯~。ちょびの頭がごま塩状態に。こんなことしている場合じゃないぞ!ちょび。

海が近いので「海難事故」もあるうるし「魔じゃ」されたか?!と「芭蕉布」の方々にも心配をかけ、てぃだの一部のお客様(爆睡組は気付いていない)にも心配をかけて、まっちゃんはどこ~?!時計を見るとあれから1時間以上たっています。警察に行こうか迷います。どうしたらいいの?!・・・結局、まっちゃんは芭蕉布の楽屋裏で正体不明に陥り、被りモノに囲まれて寝ていたそうです。お店の方々、本当にご心配・ご迷惑をおかけしました。タクシ-代1000円まで貸して頂き本当にありがとうございました!!

民謡酒場芭蕉布