パラダイス!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西~南 波:1.0m 気温:32度

1ダイブ 竹富南ヨスジの根
透明度:16m 水温:28.8度

2ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:16m 水温:28.5度

今日もピーカンの夏びよりです。海も穏やか! いい感じに南風が吹いて、南国ムードを盛り上げてくれます。まさにパラダイスな石垣島です!

1本目はヨスジの根。エントリーしてビックリ、昨日までがウソのように白にごりしていました。今日は、かなり手強そう(?)なブランクダイバーのお客さん(も含む?)だったので、のんびりと小さい方の根を1周してきました。水は濁っていたのですが、陽射しが射し込んで水中も明るくていい感じでした。ヨスジに感動! デバに感動! カクレに感動! タコと格闘? って感じ・・・?

お昼は竹富島に上陸してランチタイム! 石垣島からわずか10分しか離れていないのに、静かで雑音がなくて・・・・・気持ちよ~くお昼寝しちゃいました!

2本目はリトルサンドパラダイス。メインの根からほとんど動かずに、キンメモドキ&スカシテンジクダイの群れを楽しみました。根の上をじっくり探すとヒレオビウツボを発見! 警戒心が薄いのか、お腹をなぜてもお構いなしって感じでした。気持ち良かったのかな? その他、タテジマキンチャクダイ(yg)・ハダカハオコゼ(yg?)・アカシマシラヒゲエビなど。

(↓)リトサンのキンメモドキです。ここのキンメを見てると、瓶漬けのスクガラスを想像してしまい泡盛が飲みたくなってしまうんですけど・・・?

リトルサンドパラダイス

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集