ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!暑いですが風も心地よく吹いています。

昨日ちょびはダイビングスタッフとしてデビュ-をいたしました~。
ダイビングのお客様の了解を得てちょびも上等号に乗り込みました。まずは「トカキンの根」です。う~ん、かなり大波が・・・。お客様がエントリ-されたら寝るしかない!って感じです。みんな海に入っていったらちょびは少し心配気でした。私の横で伏せをして離れません。波の音の変化に敏感で少し緊張気味です。が、私はウトウト・・・zzzの世界へ。突然ちょびが私のお腹の上をピョンコ~と足蹴に。アレレ、みんな帰ってきたのね~。教えてくれてありがと!ちょび。
ちょびはまったく船酔いなし!!私はゲロッパなのに。・・・ちょびの方が船にむいているのかしら。
おまけにちょびったらお客様のお昼寝に参加!横で一緒にくつろいで休んでいます。ず-ず-しいぞ!!ちょび。最初はわきまえてお客様の邪魔にならないよう丸くなっていたのですが、2度目のお昼寝はしっかり寄り添いおまけに腕マクラまでしてもらいました!!得なヤツだぜ!!
こんなちょびは初めて見るのですが・・・。私たち以外に身を任せるなんて、ビックリです。ちょびも海に来て開放的になったのかしら。

が、相変わらず海には入ろうとしません。ちょび用の胴回りウエットス-ツでも作ろうか?!それとちょび用ラダ-かな、これで海から上がれるといいんだけど。・・・などと馬鹿な事を考えている私です。

ちょび