後悔先に立たず・・・

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:32度

今日は時々小雨がパラついたりもしたのですが、晴れのいいお天気でした。

今日のてぃだダイビングサービスは、「海の日」にも関わらずお客さんゼロの寂し~いダイビングサービスとなりました。事務所にいても寂しさに拍車がかかるだけなのでお出かけしてきました。

ふじこの心の友達(?)のミハルさんが明日帰るので、3人で米原の美味しいオムライス屋さん「ヌーボー」にお昼を食べに行ってきました。ちなみに、ミハルさんは明日帰っちゃうのですが・・・・・来月また石垣島に戻ってきま~す!

そんなこんなでお昼を食べていると突然携帯が鳴り、急遽乗合いの予約がはいり上等号を出すことになりました。
急いで港に向かい、目指すは石崎、いざ出航~! しかし、船の上には自分をいれて人間が10名も! 久し振りの満員船(いちおう定員は12名です)で、上等号もミンミン悲鳴をあげながらも石崎へと向いました。最近のマンタスクランブルは「マンタは出てるけど透明度最悪!」の噂しか聞かなかったので、今日は潜る用意はしてなかったのですが、ポイントに着くと水はキレイそう・・・? 「自分も用意してくりゃよかった」と思ったものの、後悔先に立たず・・・・・やっぱりガイドたるもの常に潜る準備は必要ですネ! マンタも「3匹?」「5匹?」出てたみたいです。

(↓)とゆーことで、マンタの写真ではなく陸上の写真です。「ぷちのひとりごと」にもたびたび登場してるミハルさんです!

川平公民館

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集