シーカヤックは無敵!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.0m 気温:32度

今日は晴れの暑~い1日となりました。

今日はダイビングはお休みだったのですが、「T&M」のハラさんからお声がかかり、今日から3日間はハブクラゲの調査です。発信機をつけたハブクラゲを1時間ごとに船で探す仕事なのですが、ハブクラゲってヤツは海水浴で泳ぐような浅い場所をウロウロしてやがるので、追いかけるのもけっこう大変でした! 喫水の浅い船外機を使っていたのですが、それでも水深が浅すぎて追いきれず、最干の時間帯にはシーカヤックで追いかけるハメになってしまいました。でも、シーカヤックは無敵ですね! 水深10cmくらいしかないような岩盤の上でも、スイスイ突っ込んでいけるので実は楽しかったかも? ハーリーのサバニに比べると漕ぐのもラクだしね~!

(↓)今日はこんな感じの浅いところで頑張ってきました!

ハブクラゲ追跡調査

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集