頑張ってま~す!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~東 波:1.0m 気温:32度

1ダイブ 竹富南リトルサンドパラダイス
透明度:20m 水温:29.3度

体験ダイビング 竹富南ジャガピー
透明度:20m 水温:29.2度

今日も石垣島は晴れの暑~い1日でした。海もベタ凪でパラダイス復活です!

昨日に引き続き今日も、午前中はハブクラゲの追跡調査! 午後からは、ファンダイブ&体験ダイビング&スノーケルと、かなり慌しい1日となりました。

ってゆーか、3日前までは予約ゼロだったのですが、急に青い飛行機チーム(6月2日のログ)の紹介で体験ダイビングの予約が入り、今日の午前中にハブクラゲの追跡調査をしてる間に、リピーターさんのファンダイブやスノーケルの予約が入って、気がつけば「忙しいじゃん!」って感じになっていました。こんな感じで毎日が過ぎていくとクルーザータイプの大きい船も買えそうなのですが・・・・・世の中そんなに甘くはないでしょう!

1本目はリトルサンドパラダイス。最近、キンメモドキの密集度だけが目に付き、スカシテンジクダイは上空でバラけ気味だったのですが、今日は根の回りでビッシリ密集していました。その他、ハダカハオコゼ・タテジマキンチャクダイ(yg)・オドリハゼ・ヒレオビウツボなど。

体験ダイビングはジャガピーで潜りました。相変わらず水が抜けてるので、コモンシコロサンゴ&デバスズメダイの群れが潜行中に眼下に広がっていい感じです。ここのスカシテンジクダイは上空でペアリングをしていました。

(↓)今日のファンダイバー&体験ダイバー&スノーケラーの皆さんです。今日は出航が2時半と遅かったので、ダイビングの終了が6時前と遅~い時間になってしまったのですが、それでもこの明るさです。やっぱり、日照時間の長~い夏はいいですね~!

石垣島

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集